vol.16 「探究」を狭義で捉えていない?フリースクールにおける“よい学び”とは?

☆本日の問い☆・私たち無花果は、探究を「DOとBEの探究」と整理をして教育実践をしています。この「DOとBEの探究」以外の切り口で、より探究を整理・体系化することはできるでしょうか?(ぜひあなたの意見を伺いたいです!)
なかとうひろと 2024.09.02
読者限定

こんばんは!本日は色々と予定もありまして、夜の配信となります。
今日は「探究」をテーマにして教育について考えていきましょう!

以下のnoteは普段は有料にしているものなのですが、メルマガ登録者限定で無料でおとどけします!(この配信はメルマガ登録者にしか見えないものになっています。)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1188文字あります。

すでに登録された方はこちら

誰でも
vol.27 おすすめの読書術。「BookNotion Z」が読書体験...
誰でも
vol.26 教育の道に進みたいあなたへ
誰でも
vol.25 今この瞬間の学びを支える!形成的評価で導く"よい教育"と...
読者限定
vol.24 フリースクールにおけるマーケティングの試行錯誤
読者限定
vol.23 “よい教育”の実践理論を、4象限で考えてみる
誰でも
vol.22 「テクニックとして◯◯を授ける」
誰でも
vol.21 自己紹介noteが完成しました!
誰でも
vol.20 「ありのまま」の罠